2011092823 4843
--年--月--日
イラスト制作ソフトの話とか
2013年07月07日
miku3.jpg

以前から頼まれていたイラストを描き終えました。
修正点がなければ完成ということになるんですが、ちゃんとイメージどおり描けているかちょっと不安です。




最近、CLIP STUDIO PAINTというイラスト制作ソフトを買いました。
使いやすさに驚いています。画線描きやすい・・・というか修正しやすいです。
大きな絵を描いても停止しないし、SAIから浮気してしまいそうです。
bandicam 2013-07-07 19-05-38-923



お仕事で描くイラストで背景を書くときの下書きは、FireAlpacaを使っています。
フリーソフトですが、直線や集中線が描きやすくて便利です。
bandicam 2013-07-07 19-17-33-441
落書き
2013年05月05日
rakugaki.jpg
ヘッドホンガール
2013年04月19日
rakuruiさんとコラボさせていただいた動画です。私の解釈でイラストと動画を担当させていただきました。

rakuruiさんの繊細で切ない曲が好きだったので、コラボ出来て嬉しかったです!
【ヘッドホンガール】可愛くて切ない素敵な曲です。是非聞いてみてください!


rakuruiさん【blog】http://rakuruib.blog.fc2.com【Twitter】http://twitter.com/rakurui_t

動画中に登場する花は、花言葉から選びました。
◆月下美人の「儚い恋」「繊細」
◆アネモネ「儚い恋」「薄れゆく希望」「待望」「期待」
◆彼岸花「悲しい思い出」「独立」

↓初コラボ記念イメージイラストです
raf.jpg

過去のヘッドホンガール関係の記事まとめました

つづきを読む
クリスマス
2012年12月24日
20   12010 19 2841 pc
ミク
2012年12月14日
前からちょこちょこと描いていた絵。
他にも少しずつ描いている絵があるので完成しだいアップしたいです。

20 12010 19 2841pc

